MVNOもいろいろありますね

MVNOのサービスを扱っている会社も多いですね。

家電量販店でもありますよね。ヨドバシカメラとビックカメラとヤマダ電機とか。

これだけ多くの会社が参入しているということは、儲かるんでしょうね。あと、やっぱり需要があるという判断でしょうね。

消費者の私たちでも簡単にわかります。スマホは高すぎましたからね。安いサービスが登場したら、そっちになびくのが人の心情ってものです。

さて、家電量販店で扱っているSIMカードですが、ヨドバシカメラのは安いですよね。月に500円です。それに、ワイヤレスゲートのWiFiスポットも使えるというから、かなりお得感があります。ただ、スピードが遅いですけどね。スピードが遅いとはいっても、動画以外だったらけっこう使えそうな気がしています。

私はOCNモバイルONEというサービス利用しているんですけども、こちらは高速通信もあるんですけども、プランによって容量の制限がありまして、私の場合は月に1日に110MBになりましたら制限がかかります。制限がかかった後のスピードですが、ネットに繋げるのには十分なスピードです。遅いと言ってもすごく使える範囲のスピードだと思います。ヨドバシカメラのSIMは使ったことないですけども、こんな感じで使えるんだったら、すごくいいな~と思います。

このスピードですが、使う場所での混雑状況でも影響されるようなので、できればどんな時にでもスムーズに繋げてくれるような感じだったらいいな~と思います。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト