安いサービスを探そう

スマホ代を安くするには、大手のサービスに入っていてはダメです。

ドコモとauとソフトバンクです。これらは、いつまでたっても安くなりません。今後のことはわかりませんが、いままでもそうだったのでこれからもそうでしょう。

今は、もっと安いサービスがたくさんあります。

ニュースでもたびたび取り上げられるようになってきたと思います。

俗にいう「格安スマホ」です。聞いたことありますか?

では格安スマホとはどういうものなのか。

これは、大手の通信業者から回線を借りて行っているサービスです。

MVNOと言います。Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)の略です。

自分の会社で設備をもたなくていいので、安い料金で利用できるものが多いです。

安い分、大手キャリアのように家の近くに店舗があって、いろいろと教えてくれたりということはないです。

でもそんなの自分で調べるから大丈夫!という人は、魅力的なサービスですよね。

すごく安いものなら、月額500円くらいのものがあります。

まあ、500円くらいのものは、データ通信のみで音声通話ができなかったりしますが、それでもあと数百円で音声通話を付けられたりします。

千円以下で、通信も音声通話もできるスマホは可能なんですね。

大手キャリアと比べたら、ものすごく安いですよね!

これから、どんどん利用者も増えていくと思います!

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト